2014/05/17

5月17日(土)晴。

浜松の朝。朝8時45分からジャパンバンドクリニックの会場へ。吹奏楽指導者が日本全国から集まる三日間である。今日はその二日目。


名古屋音楽大学もブース出展。名古屋音楽大学のブースでは、ホルン奏者で本学非常勤講師の近藤敬先生が吹奏楽指導者向けに書かれた「吹奏楽の管楽器」を限定で無料進呈。70冊用意したものが午後には完売。


楽器のメンテナンスについても書かれてあり、楽器室勤務で学ばれた成果も存分に盛り込まれている。全74ページの充実の内容である。



昼前に会場を後にして、浜松駅前でうな重を急いで食べて、豊橋へ。


穂の国とよはし芸術劇場にて、ESDユネスコ会議の半年前イベントが開催されている。

それにしても素晴らしい天気である。




13時10分より、ESD-PRアンバサダーであるEarth Smile Discovery(めいおんサクソフォンアンサンブル)による演奏が行われた。



オリジナルPR曲である「いのちのチカラ」も披露。みんなで成功させよう!ユネスコ会議は半年後の11月に開催される。


豊橋の会場を後にして、いったん帰宅。16時より、しらかわホールへ。


名フィルしらかわシリーズを聴く。ハイドンシリーズの第三弾。ベルリンフィル首席奏者ガボール・タルケヴィのトランペット。実に素晴らしい音を聴かせていただいた。

18時より名駅近くで、めいおん卒業生のソロコンサートを聴く。



ちょっと時間的に厳しいかなと思っていたのだが、余裕をもって開演に間に合った。1時間ほどのコンサートであったが、楽しい時間を過ごさせていただいた。

終演後、徒歩で帰路につく。途中、いつもの店で夕飯。


土曜日の夜に乾杯。お腹も満足。

早めに帰宅、早めに就寝。

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。


名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!



“やっぱ名音♪”