2014/12/17

12月17日(水)晴。

ブログランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

寒風吹き荒れる一日となった。


10時、来客。東京からのお客様。実り多き懇談ののち、学内をご案内する。

めいおんスタジオ、めいおんホール、Doホールをご覧いただいたあと、図書館へ。図書館では、トランペットの仲間たちの展示が行われている。


夕方には、ロビーコンサートも開催される。


日本で屈指の音楽図書館ならではの企画。楽器室と図書館との初めてのコラボレーション企画である。こういう意欲的な取り組みが大切である。


昼休みは、水曜コンサートを聴く。


ジャズヴォーカルアンサンブルの授業の発表である。


ジャズヴォーカルアンサンブルの授業は、ジャズ科以外の学生たちも参加できる授業である。


3限「教養テーマ講義」。今日は、細川護煕首相を取り上げた。海部内閣以降の政治改革をめぐる動きについても解説。次回は、小泉純一郎を取り上げる。

明日18日発行の月刊ショパンが届いた。名古屋音楽大学の記事が掲載されている。


ぜひ、手にとってお読みいただきたい。


14時40分、来客。東海栃木県人会の会長さんと事務局長さんが大学を訪れてくれた。来年の県人会30周年企画の相談を受けた。

16時15分からは、トランペットの仲間たち「ロビーコンサート」を聴く。図書館でのトランペット展示に合わせての企画である。


いろんなトランペットを用いての演奏を楽しく聴かせてくれた。


遅れて、知財ミーティングに出席。2月の研修会の打ち合わせをする。

18時より、The Meion's Clarinetsを聴く。クラリネット専攻生による演奏会である。



クラリネットの素敵な音色と素敵なアンサンブルを聴かせていただいた。


その後、事務仕事をこなしてから、20時過ぎに大学を出る。寿司屋ブレスへ。


美味しい生しらすをいただいた。夕食を済ませて、早めに帰宅。

毎日のクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”