2015/04/06

4月6日(月)雨のち曇。

ブログランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

月曜日の朝。今日は同朋高校の入学式である。9時20分開式。


たくさんの同朋高校生を迎えることができた。3年後、同朋学園の三大学にたくさん進学してほしい。まずは、充実した高校生活を送ってください。大学のイベントにもぜひたくさん顔を出してほしいと思います。

名古屋音楽大学も今日から新学期が始まった。昼のオフィスアワー。この春からサークルの部長になった学部3年生が、さっそく学長室を訪ねてくれた。


学長室は基本的にオープンドアです。いつでも気軽に覗いてください。一人で悩むよりまずは相談。先輩にも教職員にも学長にでも、なんでも遠慮なく相談してください。名古屋音楽大学はオープンでアットホームな大学です。

4限は 「現代日本と政治」ゼミ。ゼミの進め方のガイダンスをおこない、ゼミ参加者で報告日を分担した。次週は、フリートーク。論点メモを持ち寄り、ディスカッションする。

さて、昨日投稿した「スマホが手離せない学長」ツイート。とうとう500リツィートを超えてしまった。

高橋肇のTwitterはこちら↓
興味のある方はぜひフォローを。

業務を終えて、19時に大学を出る。まっすぐに帰宅。明日は研究日。夕方まで自宅にて過ごす予定である。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music


読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

Lights On! Show May Go On!
照らせ!君の未来のステージ
自分の音楽と出会い、音楽を愛する人たちと出会う

音と人とのアンサンブルがある

名音大を体験しよう!

育てる大学、育つ大学

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”