2015/08/22

8月22日(土)曇のち晴。

毎日のクリックに心より感謝します♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

この週末は、各地でイベント盛りだくさんの土日である。

2009年より始まり昨年まで行われた「ナゴヤまちかどアンサンブル」に代わり、今年から「ナゴヤポップアップアーティスト」が行われている。今日から明日にかけて、第二次審査(公開オーディション)がナディアパークアトリウムで行われる。

中学一年生のサクソフォーン奏者、杉山恭子ちゃんの演奏。以前、FMよっかいちに出演させていただいた時以来の再会である。→Facebookにも記事を書いていただきました。


スペインのバグパイプ奏者の演奏。なかなか素晴らしかった。



音楽・ダンス・大道芸と様々なパフォーマンスが繰り広げられた。


昼まで聴かせていただいたのち、自宅に戻る。

自宅に戻って昼食。テレビをつけると24時間テレビに向けての放映が続いている。

名古屋音楽大学にもいくつかの取材があった。73歳の声楽コース1年生、加藤恵子さん。


全盲のジャズドラマー中村幸太郎くん。名古屋音楽大学ジャズポピュラーコース4年生である。


名古屋の金山からのライブ中継では、今朝会ったばかりの杉山恭子ちゃんと中村幸太郎くんがコラボ演奏している。



明日のグランドフィナーレも頑張ってください。

さて、15時に家を出て、宵の明治村に出かける。名古屋造形大学のプロジェクションマッピング「宵街映写」を見るのが目的である。



ジャズライブを聴く。


帝国ホテル正面玄関のライトアップ。


夏の終わりの思い出にとても素敵な時間をいただいた。



明治村をあとにして、THE KINOSHITAへ。旧知の友人たちとの送別会のような同窓会のような集まりに合流。歌って語ってとても楽しい時間をいただいた。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

Harmony with All
仲間、夢、世界と響き合う力を

育てる大学、育つ大学


名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”