2015/10/22

10月22日(木)晴。 〜第3回めいおん音楽祭〜前日

毎日のクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

2限講義「教育の法制と経営」。アメリカの公立高校を舞台にした映像資料を見終えたのち、次の映像教材の冒頭部分を見せる。

13時より、舞踊・演劇・ミュージカルコースの公開講座を聴く。


田尾下哲准教授より、講師の塚田良平さんが紹介される。


学生たちに質問を投げかけながら公開講座が始まる。


発声の仕組みをレクチャー。説明が合理的で実に分かりやすい。理にかなったボイストレーニングを指導できるのは、この理論の裏打ちがあるからだ。


後半は、大学院生へのボイストレーニングを実際に指導。



実に貴重な素晴らしい時間をいただいた。学生たちには間違いなく刺激になったと思う。

その後、打ち合わせなどを済ませたのち、ミッドランドスクエアへ。


明日からめいおん音楽祭が開幕するが、そのプロローグとして、アトリウムコンサートにめいおん卒業生ユニットが出演。



箏とヴァイオリンとエレクトーンのユニットである。実にめいおんらしいアンサンブルである。




ALTOS(アルト)というユニット名で活動中である。ぜひ応援して欲しい。

ALTOSフェイスブックページ


演奏を聴き終えたのち、納屋橋カフェへ。ポートランドリビングも出店しているので、そちらのブースにお邪魔する。




納屋橋界隈は大いに賑わいをみせている。地域の方々の一歩一歩の長年の積み重ねの成果である。

納屋橋の後は、キノシタにて食事。ちょっと贅沢をして牛ハラミステーキをいただく。


その後、勢いで名古屋駅へ。


夜の名鉄改札付近にて、記念撮影。


あぁ、やっぱり音大が好き。



いよいよ明日から「めいおん音楽祭」も開幕。


音楽を思いっきり楽しんで欲しい。


専門を究める。人間力を鍛える。
Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

伸びる大学、伸ばせる大学。

自分の音楽と出会い、音楽を愛する人たちと出会う


名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”