2016/03/18

3月18日(金)晴のち雨。

毎日のクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

快晴。今日は学校評議員を務める天白区の小学校の卒業式に出席。


卒業式日和である。朝日に輝く名古屋市科学館。


卒業式会場に到着。


12年前に私の娘もこの小学校を卒業した。この数年、大学の卒業式と重なり出席できていなかったのだが、今回は久しぶりに出席できた。大学の卒業式で涙を流したことはないけれど、小学校の卒業式はどうしても涙がこぼれてしまう。

式を終え、小学校を後にし、栄のNHKビルに向かう。


NHKビルお昼のコンサートを聴く。


今日はピアノ、ヴァイオリン、チェロのトリオである。


素敵な音色と素敵なメロディーが会場に響く。



NHKビルお昼のコンサートを聴き終えて、千種へ。JR千種駅ホームにて、海老天きしめんをいただく。


春日井駅から名古屋造形大学へ。


学内のギャラリーでは、桃美会賞展がひらかれている。優秀な卒業作品に対して保護者会から贈られる賞である。




学生相談室にも立ち寄る。




名古屋造形大学での業務を終えて、名古屋音楽大学へ向かう。

夕刻より、メディアミックスネットワーク会議に出席。

終了後、大学での業務を片付けた後、ブレスへ。旬のホタルイカを仕入れたということで、贅沢な刺し盛りをいただく。


20時30分過ぎからは、ピアノライブを聴く。めいおん卒業生による素敵な演奏にうっとりする。




ライブを堪能した後、市バスにて帰路につく。途中、いつもの店に立ち寄る。ついつい長居をしてしまい、24時に店を出る。


専門を究める。人間力を鍛える。
3/27は、めいおんのOpen Campus!
Lights On! Show May Go On!
照らせ!君の未来のステージ

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

伸びる大学、伸ばせる大学。

自分の音楽と出会い、音楽を愛する人たちと出会う
名音大を体験しよう!

成長する音大
名古屋音楽大学

Meion 50th Anniversary Year
since 1965-
Nagoya College of Music
名古屋音楽大学は創立50周年を迎えました

“それぞれの音楽、それぞれの可能性”