2010/04/08

4月8日(木)晴。~中野振一郎さん

就任1ヵ月が過ぎました。やはり学長職は激務。無事に入学式も終え、おかげさまで昨日はちょっとのんびりリフレッシュできました。ありがとうございました。連日の疲れも熟睡してすっかり回復しました♪

さて、本日の予定。10時、13時、13時30分、14時、15時とレッスン打ち合わせにみえた非常勤の先生方にご挨拶。14時30分、YAMAHA東海社長と面会。16時30分から運営委員会。終了後、チェンバロの先生と意見交換を兼ねて会食。

今朝の稲葉地公園。今週末も花見日和かな。


Nicedayでモーニング♪ 朝から地域の人々で賑わうお洒落な喫茶店です。



レッスン打合せ午前の部。
9時50分。ピアノコースの先生方にご挨拶。
昨年度は工事で迷惑かけたが、おかげさまでキャンパス完全リニューアルしたこと、入学者の変動に伴う稼動時間の変動があること、今後とも入学者確保にお力添えいただきますようにとのお願い、役職者およびコース担当者一覧について、教員控室がリニューアルした件などをお伝えする。

11時30分~学部長と打合せ。引き続き、アカデミー関連の打合せ。学務部長を交え、施設の貸し出しに関する打合せ。12時30分~40分、学食にて昼食。12時50分、レッスン打合せで管楽、邦楽の非常勤の先生方にご挨拶。

合間は学長室にて執務。不定期で勤務される先生方用の「稼動出勤簿(仮称)」の雛形を作成。

14時30分、YAMAHAミュージック東海社長の鈴木さん、店長の渡邊さん、営業の原良さんが来訪。しばし歓談の後、完全リニューアルした新しい名古屋音楽大学のキャンパスを1時間かけてご案内。


中庭から新B号館の学生ラウンジを見る。


図書館5階の展望閲覧室。とても見晴らしのよい空間です。今日は天気がいい。


16時30分から入試委員会、引き続き、運営委員会。20時00分終了♪
やはり新年度は忙しい。長時間お疲れさまでした。

タクシーで栄に直行♪

今夜はチェンバロ奏者の中野振一郎さんと会食。なんと同級生♪
すっかり意気投合。
楽しく充実したひとときをありがとうございました。CDも頂き感激です。ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

20時までの会議でちょっと疲れ気味でしたが、楽しい会食で気分もリフレッシュすることができました。感謝♪

俄然、元気が沸いてきた。さあ、明日も頑張ろう。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。