2013/09/24

9月24日(火)晴。

朝から学長室にて執務。35日後に迫った「第1回めいおん音楽祭」に向けた作業にあてる。もちろん、合間に面談や来客などいろいろな打合せと執務をこなす。

18時過ぎに業務に区切りをつけ、中村公園駅近くのフィオリーレへ向かう。

今夜は、邦楽ミニライブを聴く。名古屋音楽大学邦楽専攻第一期生の尼子結衣さんの個人ライブである。



プログラムは以下の三曲。

竹生島 菊岡検校作曲
三絃 尼子結衣

千鳥の曲 吉沢検校作曲
箏 中山優子 胡弓 尼子結衣

竹籟協奏 諸井誠作曲
十七絃 尼子結衣 尺八 加藤奏山

共演するのは名古屋音楽大学の後輩たちである。

1時間弱のミニライブであったが、存分に邦楽の世界を堪能させていただいた。

尼子結衣さんは、11月4日に地元広島で三回目の個人リサイタルを開催する。ますますの活躍を期待したい。


さて、リサイタルを聴き終えての帰宅途中、めいおん同窓生からFacebookメッセージをいただく。今日は、ギネスビール誕生250周年の記念日だとのこと。

さっそく、夕飯がてら、ギネスの美味しい行きつけの店へ。


サンマのスモークサラダ。


スモークサンマのパスタ。


旬のサンマを堪能。ギネスビールはワンパイントを2杯いただきました。ごちそうさまでした。


読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

9月26日
名古屋フィルハーモニー交響楽団
「市民会館名曲シリーズ」
名古屋音楽大学の学生たちが名フィルと共演します!

オーケストラとソリストたちの夕べ(10/8)
シンフォニックウィンズ定期演奏会(10/29)

>>>第1回めいおん音楽祭<<<
企画続々と準備中!

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。

10月14日(月・祝)授業公開日
めいおんに来て見て感じて体験しよう!

キャンパス見学随時受付中!
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!

“やっぱ名音♪”