2014/05/25

5月25日(日)曇時々晴。 〜オープンキャンパス〜

今日は名古屋音楽大学のオープンキャンパスである。今年一番の暑さという前日までの予報であったが、どんよりと曇り空になり、思ったほど気温は上がらず。とはいえ、初夏にしては蒸し暑い一日となった。




オープンキャンパスの準備は万端。



朝の職員ミーティング。ここに学生スタッフと教員が加わり、オープンキャンパスが運営される。


オープニングはサクソフォーンアンサンブル。朝から軽快な演奏で迎えてくれた。


キャンパスツアーは学生たちが案内する。


アンケートに答えて、めいおんオリジナル五線譜をゲット。


受付ロビーでは、3月に上演されたドン・ジョヴァンニの映像が上映されている。







電子オルガン演奏のリハーサルにも余念がない。


この春から准教授に就任した田尾下哲先生によるミュージカル演出講座。30分という短い間ではあったが、ミュージカルの演出についてわかりやすくてためになる ワンポイント授業であった。


まずは動きなしで歌のみ。


ここに動きをつけていく。つぎは、歌わずに台詞で動きをつける。



最後は、歌って動きをつけて。


博聞館ロビーでは、電子オルガンの演奏が行われている。





再び、奏楽館サロンへ。今度は、声楽の演奏が行われている。







続けて、めいおんホールへ。ピアノ専攻生による演奏会が行われている。




成徳館ロビーでは、邦楽アンサンブルの演奏が行われている。


めいおんスタジオでは、スタジオ体験が行われている。


オープンキャンパスは15時に終了。その後、大学にて執務。

17時前に大学を出て、JR線で尾張一宮へ。通夜の会場へ向かう。



尾張一宮駅からコミュニティ道路を20分ほど歩いて、元学園理事長の通夜の席へ。18時より、学園通夜に列席。故人を偲ぶ。


読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。



“やっぱ名音♪”