2014/05/29

5月29日(木)晴。

1限講義「教育の法制と経営」。今日は1980年代の学校問題を引き起こした背景と要因について講義した。さらに90年代における問題状況の変化とその要因についても触れた。次回は、さらに詳しく90年代の問題状況を見た後、2000年代から現在にかけての問題状況の背後にある要因を探る。

講義後、11時15分より、大学院学内リサイタルを聴く。今日も立派な演奏を聴かせてくれた。



昼食後、月曜日のゼミの報告者との打合せ2件を済ませた後、名古屋駅へ向かう。一路、東京へ。


霞ヶ関ビルにて、日本演奏連盟の総会懇親会に出席。関係者と情報交換をしながら懇親を深める。


帰りは品川から新幹線に乗車。久しぶりに崎陽軒のシウマイがどうしても食べたくなり、ロング缶をお供にしていただく。



ごちそうさまでした。

名古屋駅に到着。タワーズが夜の空に堂々とそびえている。


シウマイに刺激されたのか、珍しく食欲が旺盛である。帰る道々、ついふらふらと美味しそうなラーメン屋に入店。醤油ラーメンを一杯平らげてしまった。ごちそうさまでした。


読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”